僕と娘のドタバタ日記

ひょんなことから僕と娘(2歳)の二人生活が始まってしまいましたので、そのドタバタっぷりを徒然と書き綴ります

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デコ姫、スーパー〇イヤ人になる

「うぉぉぉぉぉぉぉーーーー!」「〇リリンの事かーーー!」と聞こえてきそうなほどの大声がお風呂場に響き渡る。 デコ姫が怒りのパワーで、遂にスーパー〇イヤ人になってしまうのかと思うくらいの大声量だ。 デコ姫(第一子の2歳の娘)と、眠り姫(第二子の…

天使降臨

天使が舞い降りた。それは突然の事だった。我々人類は、感動に打ちひしがれるだけで、ただ、それを見守ることしかできなかった。 冒頭から変な感じの天使が舞い降りているが、紛れもなく、僕らの第二子が誕生したのだ。切迫早産とか、いろいろあったけど、何…

狂戦士デコ姫

あれ?第二子が産まれたと思ったら、またデコ姫の話か……? 先延ばしが好きですからね。先延ばしますよー。まだまだデコ姫の話です。これは、パパと、狂戦士と書いて、バーサーカーと読む、デコ姫(2歳の娘)の、もう二人ではなくなったけど、我々の戦慄の物…

僕とデコ姫、二人の生活が終わるとき

突然にして、僕とデコ姫の二人の生活が終わってしまった……。 と、書くと何か破局したみたいな感じになるね。言葉の綾って怖いね。二人の生活が終わるって書くと、二人が別離するって思われそうだけど、実際に二人が三人の生活になったら、二人の生活が終わる…

デコ姫、武道家に転職する

妻が切迫早産になって、入院してから、僕とデコ姫(2歳の娘)が二人で生活するようになって1か月も過ぎた。 相変わらず、デコ姫はイヤイヤ期真っ盛りだ。 以前は勇者デコ姫だったが、今は転職して、武道家デコ姫になっている。まさに、某人気RPGの4作目の…