僕と娘のドタバタ日記

ひょんなことから僕と娘(2歳)の二人生活が始まってしまいましたので、そのドタバタっぷりを徒然と書き綴ります

狂戦士デコ姫

f:id:uyuhon:20210918072044j:plain

あれ?第二子が産まれたと思ったら、またデコ姫の話か……?

先延ばしが好きですからね。先延ばしますよー。まだまだデコ姫の話です。
これは、パパと、狂戦士と書いて、バーサーカーと読む、デコ姫(2歳の娘)の、もう二人ではなくなったけど、我々の戦慄の物語である。

突然だが……。


バーサーカーが現れた!!(どう見ても、某RPGのあのモンスターやん)
※ここでトゥートゥートゥー、トゥルルルー、という某RPGの戦闘曲が流れる

バーサーカーの先制攻撃。
バーサーカーは雄叫びを上げた!
「イヤァァァァー!」

パパが身が竦んで、動けなくなってしまった。

バーサーカーの追撃。
パンチ。キック。頭突き。コンポが炸裂!!

パパは必死でガード。

ここで、パパの反撃。何とか言う事を聞かせたいの魔法を唱えた。
「もう知らないっ!勝手にしなさい!」

バーサーカーは一瞬、黙った。しかし……。
「うわぁーん!!」

バーサーカーには逆効果だった。バーサーカーの攻撃力が上がった。

バーサーカーの攻撃。

バシッ!!パパの顔にクリティカルヒット!!

パパは100の(精神的)ダメージを受けた。

パパは心が折れてしまった。

教会にて……。
「おお、パパ殿よ。心が折れてしまうとは情けない。レベルを上げて出直すが良い」


はあ。育児レベルがまだまだ足りないようだ。
本などを見て、勉強してレベルを上げるべきだな。

と、まあ、こんなのが日常的な光景なのであるが。

しかし、このビジュアル。めっちゃインパクトあるけど、もし、将来、本人が知ったら、ガチで切れられるな。
でも、僕には今のデコ姫にこれ以上に合っているイメージを知らない。

道家の次は、狂戦士(バーサーカー)に転職してしまったデコ姫。
彼女はどうやら攻撃性に特化した能力を上げていくタイプのようだ。

最近、スキルの上達のスピードが早くなっていっている。
これも保育園に行かせるようになった賜物だろう。

TVやオモチャで歌が流れるものが多いのか、歌を歌うのも上手になってきている。
歌詞はいまいち覚えていないため、どうしても替え歌になってしまっている。
ふん、ふん、ふーん、と誤魔化すのは上手くなったようだ。

 

冒頭は、イヤイヤの面だけ取り上げたが、ストレスを感じることは多いものの、これも子供の成長と考えれば、パパレベルが少し上がった気もする。
いろいろなところで書かれていることだが、育児は完璧など目指さなくていい。子供も親もまだまだレベルが低いのだから、お互いの事を知って、少しずつレベルを上げていけばいいのだ。


と言ったところで、閑話を挟んだが。

次はいよいよ、第二子が産まれる。というか、無事に産まれてます(⌒∇⌒)
なのに、こんなどうでも良い話を挟むとは……笑